ALL IS WELL

好きな時に、好きなことを、好きな人たちと、

生理前

感情に動かされながら、日々生きている。

この感情を丁寧に素直に書きだすのは私にとってなかなか難しい。

かなり涼しくなった夜風にあたりながら気持ちを掘り起こす。

ゆらゆら揺れるキャンドルの火に照らされながら

 

1人になると寂しくなる

1人になると考えこむ

1人になるとなぜか気持ちが沈む

 

1人って何だろう

最近芸能人の方のエッセイを読んだ

50歳目前にして、仕事がどんどん減っていき、独身で自分を必要としてくれる人は仕事だけではなく、人生においてもいない。

そんなことが書いてあった。

 

その、独身という単語をポジティブにとらえるか、ネガティブにとらえるかは人それぞれだが、私は絶対後者の気持ちになるだろう。

 

人生で誰からも必要とされない気持ち、それはそう感じる人にしか分からない。

自分はどうだろう

 

毎日誰かからはラインが来て、Instagramは日々更新される。

今のところは生きている。

 

誰かに認められたい、誰かに必要とされたい、誰かと同じ時間を過ごしたい

そんな気持ちは私だけではなくて、私以外の誰かにもあることなのかもしれない

そしたら、私はその人と過ごせばいい

そしたら、私は誰かに必要とされるような人間になればいい

そんな簡単なことではないけど、そうなりたい

 

悲しくなることから目を背けて生きてきたけど

それはいつかある終わりなんだから仕方ない

 

私より辛い気持ちになっている人なんてこの世に何万といる

だから、私がこんなところでグチグチしてちゃいけない

 

大好きな人を思い浮かべながら、大好きな人たちの歌を聴きながら

私は前に進みます。。。