ALL IS WELL

好きな時に、好きなことを、好きな人たちと、

ついに人間関係に悩む

20年間生きてきて幸いにも悩むことのなかった人間関係に遂に悩む日が来た

 

コロナで実家に長い間帰省し、バイトもしないで、のうのうと生きている自分に

今日まではなにか罪悪感だったり、後ろめたさは感じてこなかった(まあそれもそれでヤバイ)けど、私の中学からの友達が大学の勉強で悩んでいることをストーリーに載せてた。その子はどちらかというと、学校の提出やテストがあるときにはギリギリまで気合が入らないけど、直前になったら気合を入れてできるタイプだったし、元々から頭がいい子だったから、高校までの勉強は成績はいいし、勉強面ではあまり悩みがなさそうだったけど、昨日載せてたストーリーではオンラインになって気合も入らないし、再試になって自分のこと見損なったって、悔しいって言ってた。

 

私はそれを見て、なんて自分なんて何もしてないんだろうって思った。

自分を見損なうほど何もしてないじゃんって思った。

勉強しているわけでもないし、何か頑張っていることもなくて、今までの高校までは運動だったり、勉強だったりはちゃんと頑張ったから成績も上位に入れたし、部活も全国大会いけるくらい頑張って、人と比べられても恥ずかしくないような状態だったから、別になんも思わないで、友達とも仲良くして、生きてこれたけど

 

大学に入ってから、周りの友達はお金持ちで、私より頭もよくて、顔も可愛くて、運動もできて、それぞれみんな個性があって、何か自慢できるような特技だったり、モノがあるのに、私は何もなくて、何をやるにも中途半端で、みんなより劣ってることに悲しくなってきた。人に嫉妬してばっかりで自分のいいところが見つからない。自分が悪いのに人にばっかり嫉妬して、羨ましがって、勝手に人のことを嫌いになってしまう。

 

自分でできることは何だろうって思ったから、就活を始めようと思って

自己分析をしようと思ったから、インスタのストーリーで

「私のいいところと、悪いところを教えてください」

って言った。答えてくれた友達に感謝しかない。。。。。

今は凄く自分なんて。。。。って思ってるから、これを答えてくれた人にとても感謝してるし

その質問のいいところを答えてくれたところをかみしめながら生きている。。。。。

 

答えてくれた人を大事にして生きていく。

 

だから自分の好きな人にばかり固執するんじゃなくて、自分を好きでいてくれる人を自分から大事にしていかなきゃいけないなってすごく思った。

 

こうやって答えてくれた人の回答を参考にして就活の自己分析頑張ろう

勉強しよう

友達大事にしよう