ALL IS WELL

好きな時に、好きなことを、好きな人たちと、

実家帰省した女の気持ちをさらけ出してみた

ここ最近は実家に帰っているので、本当に何もしてない日々が続いている。。。

 

ほんとに何もしていない、姉がいたときは何となく一緒にタイピングの練習したり、パワポの作り方を教えてもらったり何かはしていたことが多かったのだけど、最近姉が仕事で東京に帰ったから、ここ1,2週間は朝起きて、ご飯を食べ、家族みんなの分の食器を洗い、二度寝して、起きたらお昼の時間で、お昼ごはん作って、食器洗って、歯磨きして、その日の学校の課題があったら課題をし、ちょっと休憩って言って1時間くらいお昼寝してて、夕飯の手伝いして、食器洗って、テレビ見て、お風呂入って、掃除して、その日の課題やり残しを終わらせて、YouTube見て寝る。。。。。。。。

 

永遠にこれの繰り返し。。。。。。

 

正直1人で居たほうが充実した生活が送れているような気がして東京に戻りたい気持ちがあったり、なかったり、、、

 

嬉しいことに大学の先輩がご飯に誘ってくれるから、毎回毎回断ってるのが申し訳ないし、私ももちろんそこに参加したい欲がとてもあるから、早く東京に戻りたかったり、戻りたくなかったり、、、、

 

東京帰りたいとかいうけど、一人になると悩み事がどんどん増えてくし、この人は何してる、あの人はこの人と遊んでるんだな、、とかばっかり考えちゃってて、それは勿論彼氏もそうであって、(彼氏て呼んでいいのか分からないけど今だけ彼氏って言わせて)彼氏とは今どこで何してるよとかこれからどこに行くよとか報告しない関係だからどこで何してるのか分からないし、インスタでしか生存確認できないから結構心配というか、不安というか、、、ってのが続いてる。。。。。その分家族と一緒に居れる時間は何かとそんなことを忘れさせてくれるから感謝してるんだよなあ

 

皆さんどうしてます?

 

普通のカップルって連絡とるのが当たり前で、一日に何通も連絡とりあうのだと思うんですけどみんなの連絡事情教えてほしいです!!

 

どちらかが実家に帰ると連絡とるのおろそかになったり、離れてると心配になっていつもより過剰に反応してしまうことが多かったり、自分だけ取り残されて遊んでるのがう羨ましくて、嫉妬がどんどん膨らんでいく現象がとまらない、、、、

 

絶賛実家帰省中だからこの状況に陥りまくっていて辛いです。。。。。

 

彼氏は今就活中でこの時期は就活生の大体半分が内定をもらっているらしいけど、大企業に就職したい彼氏はなかなか内定が出なくて、一次面接も通ってるのか、どうなのか?ってのが多くて、どうだった?って聞きたいところなんだけど、落ちてたらまずいし、聞いちゃダメかなって思ってなかなか聞けない状態が続いてるからどんな調子で就活進んでるとかがいまいちわからないし、多趣味だからやりたいことがあれば遊んだり、することが多いから、勉強がおろそかになってしまってるような気がするし、言ってることとやってることが矛盾してるから私もどんな風に進んでいきたいとかが分からないからどうサポートすればいいにか分からないし、さらに難点なのが、私は実家に帰省中、学校はなくてオンラインだから課題以外することがない、一人で居たらダイエットに挑戦してみたり、生活リズムを自由にしていいのだけど、今はどうしても家族に合わせるから、朝早く起きても2度寝してるし、寝すぎが逆に疲れて夕方も特にすること無いから映画見たり、テレビ見てだらだら過ごしてしまうことが多くて、、、、、、どうしてもやる気が入らないから実家で何してた?って聞かれたら特に答えることもなく、だらだらしてたっていうのは就活中で勉強頑張ってる人に向かって言うべきことじゃないかなとか色々考えてしまってどうにもこうにも自分の思ってることとか、やってることに自信をもって言うことができないし、そこで特に答えることがないと、なんかしたほうがいいよ!!とか言われてそんなこと分かってるんだから言わないで!とか思って気分悪くなるし、もう実家に帰ると負の連鎖が続くんだよな、、、

 

てかまず、彼氏がほんとの彼氏じゃないし(ここは話すと長くなるので、、、)、どうせ元カノと連絡取ってるんだろうしとか考えてたら永久の謎に陥るからとにかく猫を見て癒すってのの繰り返しです。

 

こんなに彼氏の愚痴を書いているのは、ここ最近めちゃくちゃ反応が薄いというか、テキトーな返信になっているからなのです、、、、大体このまま返信がテキトーになると

悪いことが起こりそうな予感しかしないので、私は感情をグッと堪えて、優しい彼女を演じたいと思います♡

 

これがここ最近の私の実家帰省エピソードでした

 

後、就活について前にも書いたことがあると思うけど、ここ最近はテレビを見ていても自分がどんな仕事をしたいのかとかこの仕事やってみたいなって思ったりする機会が増えているから、このブログに書くだけじゃなくて、実行してどんどん準備を進めていきたいと思う!!絶対彼氏よりいい企業で、いい給料のところに入ってやる!!という気持ちを忘れずに明日から始めていきたいと思います。。。。

 

今日は自分の日記みたいにタラタラ書いてしまった

そんなときもあっていいか

どうせ誰も見てないし(笑)

明日からも強く生きます。。。。

 

 

おわり